月の裏を夢みて

どうやら私は人間に向いていないようだ

【映画】日日是好日から見る日本の四季の素晴らしさ

f:id:norarikurarinorari:20181123162642j:plain

 

 

先日、樹木希林さんが出演されている映画

日日是好日」を観てきました。

 

日日是好日とは読んで字のごとく

毎日毎日が素晴らしいという意味だそうです。

 

冒頭はクスッとなるような場面があったり

楽しく観ることができました。

 

物語の舞台が茶道教室なので所作の美しさに

背筋が伸びるような気持ちになりました。

季節が変わるごとに和菓子が変わったり

お茶の淹れ方が変わったり

 

何より所々で映し出される四季の美しさ・・・

なんて言葉にしていいのか分からないけど

日本人に生まれてよかったと思います。

 

心がほっこりするようなそんな映画でした。

 

美味しいお茶が飲みたい!!!!